hareoto’s blog

日々感じていること、オススメしたいこと、いろいろと楽しく更新していきます

朝茶はその日の難逃れ

最近我が家でのブームは、日本茶
ペットボトルでのお茶ではなく、急須で入れたお茶

食事中も食後も、急須で日本茶を入れて飲んでいます。
食事に合わせて、玄米茶、ほうじ茶、緑茶、抹茶。。。と自宅には用意してあります。


我が家のこのブームに乗って、急須を新調しました。


f:id:hareoto:20190110085556j:plain


今回は蓋がない急須です。

■ちゃーみるフタなし急須(白) 2500円(2019年1月3日購入)


我が家は、4人家族で、子供も含めてみんな日本茶が好きなので

・急須は400ミリリットル以上はいる
・6歳になる娘が急須でお茶を入れるのが好きなので重くない急須
・コップが白なので、急須も白がいい

という基準で選びました!

さすがに、平日の朝はバタバタとしてしまって、
なかなかゆっくりとお茶を飲む時間もないですが
休日は、この急須で入れたお茶で、家族のお茶の時間を作りたいですね。

朝茶はその日の難逃れと言いますし、
少し時間に余裕を持った生活をしてみるのもいいですよね。