hareoto’s blog

日々感じていること、オススメしたいこと、いろいろと楽しく更新していきます

ボリショイサーカス(横浜公演)に行ってきました!

6歳の娘がサーカスを観にいきたいと言っていたので
ボリショイサーカスに連れて行ってあげることにしました。

横浜公演だったので、場所は関内駅から徒歩5分ほどの横浜文化体育館

横浜公演の会場は、東南西入口があり、一階席と二階席に分かれている。
一階はパイプイス、階段になっているので前がよく見えるようになっている。
二階は映画館のようなクッションのある椅子。

私たちは、南の前から6列のちょうど真ん中あたりの席でした。

サーカスは2部構成になっていて、

1部は猫のショーや熊のショー、フラフープのショーなど5つぐらい

2部は空中ブランコ、馬のショー、ボールのショーなどこちらも5つぐらい


時間としてはそれぞれ1時間くらいでトータル2時間ほど。

サーカスなんて、小学生ごろに一度見たことあるだけだったので
子どものようにワクワクしていました。

実際、サーカスの魅力に引き込まれていき、
人間が空を飛んで踊ったり
ピエロがお客さんを巻き込んで笑えるショーがあったり、
熊がこんなことできるの?っていうショーがあったりと楽しかった!

ただ、子どもが6歳と2歳の子なので、やっぱりお腹空いたり、ショーに飽きてしまったり、
私たちもパイプ椅子で疲れてしまったり…。

もちろん、ショーに近い席の方が団員の方の顔の表情が見れたり、
ピエロと近くて一緒にショーに関われたりできて楽しいです。

ただ、パイプ椅子なので、2時間はちょっと座っているのはつらいかも( ; ; )

うちの場合、終わりのころは子供はぐずるし、腰は痛くなるし、ちょっと大変でした。

なので、終わって、近くの中華街で少し遅めのお昼ご飯で、中華バイキングでのんびりして帰りました!

次行くときは子どもがもう少し大きくなってからにしようと笑

画像載せたかったのですが、会場内は撮影禁止でした。